今日は下道で長野へ

今日は下道で長野へ行きました。

下道というのは新幹線ではなくて在来線でという意味です。

お昼に二本木で打ち合わせをしていましたので、二本木から電車に乗車。

妙高高原で約30分の接続です。

駅長室でお茶を一杯いただいて雑談していたらすぐに30分が経過。

妙高高原からはしなの鉄道の電車に。

今を時めく115系です。

そして50分の乗車。
ちょうど昼下がりで、ガラガラの電車の中でほぼ爆睡。

気がついたら長野でした。

新幹線だと10数分の距離を約2時間かけてのんびり移動。
新幹線で居眠りしたら下手すれば大宮まで連れて行かれてしまいますが、在来線なら安心です。

国鉄形電車のモーター音を聞きながら夢見ごこちの下道の旅。

皆様方には申し訳ございませんが、日々楽しませていただいております。
まさに旅ですからね。

同行の2人の部長さんは、「えっ? どうして在来線で行くの?」って顔をしていましたが、「なんの仕事をしてるんだ!」って話ですから。

もちろん帰りは新幹線でビューッ!

本日はどうもお疲れ様でした。

明日は糸魚川へ出かけます。

それにしても今年は雪がありませんね。
そろそろ降っていただかないとスキー場が仕事になりません。