最後のお仕事

今日は会社での最後のお仕事でした。

午前中会議がありまして、お昼には糸魚川市内へあいさつ回り。
そして午後には取材を受けました。

せっかくなので社長室から出てレールパークの扇形庫のD51の前で取材をしていただきました。

UXテレビ新潟21というテレビ朝日系の放送局です。
向かって左側の南波さんという記者の方は、とても鉄道について勉強されていらっしゃる方で、質問も的を得ています。

2019年に就任した時にも真っ先にインタビューされたことを覚えています。
その時私は、「おっ、この記者さんは深いところついてくるな。」と思ったことを覚えていますが、そのUXの南波さんが本日の私の業務の最後の時間に最後の取材にいらしていただきました。

これで私の会社での仕事は終わりました。

あとは最後に残ったあいさつ回りなどの用件を済ませ、高田から引っ越しします。

南波記者から「新潟をどう思われますか?」と聞かれましたので、「離れたくありませんね。」「大好きです。」「5年間2拠点生活をしてきましたが、これからも上越市役所からのお仕事もありますので、しばらくの間は行ったり来たりの生活になります。ある日ふらりと高田の町中を歩いているかもしれませんので、その時はまたお声をかけてくださいね。」と申し上げました。

トキ鉄の仕事はUXテレビの南波さんの取材に始まって、南波さんの取材で幕を閉めた形です。
5年間、ありがとうございました。

マスコミの皆様、これからもえちごトキめき鉄道をよろしくお願いいたします。

▼以前のニュースです。
とてもよく取材していただいています。
ぜひご覧ください。

2021年
4/29オープン「D51レールパーク」 スーパーJにいがた 4/28(水)放送

2024年
「雪月花」に乗って愛の誓いを トキ鉄で初の列車ウェディング【新潟】スーパーJにいがた5月21日OA

トキ鉄・鳥塚社長が退任へ-「再生請負人」次は静岡へ!【新潟】スーパーJにいがた6月13日OA