Now on the way to Shizuoka.

夜の8時半過ぎに高田を出て静岡に向かっています。

まもなく64歳になるお爺さんが、車にたくさんの荷物を積んで深夜の高速道路を走っています。
友人達は悠々自適の年金生活というのに、私ときたら・・・(爆)

そう言えば私は高速道路で走り屋さんだったころもありました。
通勤で高速道路を制限速度プラスアルファで走ってましたから。

一番お気に入りはこの子でした。
左ハンドルのE55ワゴン。
5.5リッターですけど、リッター10㎞以上走りましたから、なかなかいい子でしたよ。

この写真は2010年に撮ったものですが、空港勤務だと別に人の目は気にならないのですが、田舎の会社に行くようになってからはこういう車に乗っていると白い目で見られるので、国産のワンボックスで通うようになりました。

ということで、今夜の私は走り屋さんで静岡に向かってます。

もちろん車は国産のワンボックスでしかもディーゼル。
年齢的にもお爺さんですから走り屋ですが飛ばし屋ではありません。

22:50、只今諏訪湖で休憩中。

さて、そろそろ目的地に向かいましょうか。