静岡39.3度 観測史上最高!

あぢ~~

と言っても涼しくなるわけではありませんが、今日は暑かったですね。

静岡市は39.3度だそうです。

大井川鐵道の島田市は少しは涼しかったかもしれませんが、それでも36度ぐらいはあったと思います。

今日午後3時過ぎの新金谷駅です。

構内留置の客車が焼けています。

それにしてもヤバイよ~。

SLが走らない日は人っ子一人いなくてシ~ンとしてるんですから。

つまり売り上げゼロ。

皆さん、大井川鐵道ってトーマスとかやってるから大丈夫だと思っているかもしれませんが、決して大丈夫ではありませんよ。

今にも倒れそうなんです。

だから私が呼ばれたのです。

そこんとこよ~く考えてくださいね。

トキ鉄は何とか向こう10年間ぐらいの目途が立ちましたが、ここは実は明日をも知れぬ命なのであります。

SL以外に普通列車で集客する術を考えないとね。

4日目が終わって、この暑さでもうクタクタです。

そして、これからプハ~

明日も頑張ります!